てぃーだブログ › yoshi photo

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月22日

Code Blue

嘉手納で写真を撮ってると

日に何回もDoctor Heli をみかける





ドクターヘリとは、救命救急センターの医師及び看護師が搭乗して

救急現場等に出動し、傷病者の治療を行いながら医療機関に速やかに搬送することで

救命率の向上及び後遺症の軽減を図ることを目的として運用されるヘリコプターのことです

沖縄では読谷にヘリ発進基地がある

運航範囲

片道の飛行時間約30分以内が主な運航範囲となっています。


(1) 沖縄本島周辺離島:久米島、粟国島、渡名喜島、座間味島、
    渡嘉敷島、阿嘉島、伊是名島、伊平屋島、津堅島、久高島、等

(2) 本島内の遠隔地:国頭地区、本部、金武、伊計島、等

(3) 鹿児島県南部離島:与論、沖永良部、徳之島(鹿児島県との協定に基づいて運航)

※南北大東島や宮古・八重山諸島は航続距離の問題で対象外としています。

上記資料は 社会医療法人 仁愛会 より転記


安全運行を祈ります


もうひとつの Doctor Heli 



  


Posted by yoshi san at 23:02Comments(0)

2010年03月04日

三線の日

「ゆかる日 まさる日 三線の日」=「良き日、勝る日、三線の日」

琉球放送が制定した、イベントらしい・・・・

「道の駅かでな」で開催された、イベントからUPします













この化粧をされると、年齢が不明になる・・・・^^
  


Posted by yoshi san at 17:53Comments(0)

2010年03月01日

暑い・・

今日も南~南西の風でしたが

もう~春ですか?

そんなかんじですね・・・・・

すでに、ハーフパンツにTシャツで、一人だけ夏してます^^

しっかり日焼けもしてたりして

今日から3月ですね

今月もヨロシクお願いします^^

夕方のお散歩写真から~ サンセットです

( 太陽が写ってないし~^^ )









最近、お気に入りのポイントになりました!

体型が崩れてきたから、この公園で歩いてみましょうかね・・・・

いつまで続くかな~?^^

明日もがんばりましょう!!!


  


Posted by yoshi san at 19:30Comments(0)

2010年02月27日

震度5弱 沖縄県本島中南部 糸満市

おはようございます

久しぶりの地震で起きました





沖縄市は震度4でしたが・・・・・

皆さんの地区は大丈夫ですか?


津波も心配だけど・・・・
  


Posted by yoshi san at 06:45Comments(0)

2010年02月23日

AK & WW - F16 嘉手納

連日お騒がせの嘉手納基地

先日、飛来したAK ( Eielson AFB )WW( Misawa AFB )各所属のF16戦闘機

本日から1日遅れで、訓練が開始になりました

予定では26日までとなってますが、どんなでしょうか?

夕方、訓練から帰還する機体を、国道の中央分離帯から撮ってみました













































こんなかんじでした^^

撮ってる最中から、携帯にガンガンメールが着信してる・・・・・・

撮り終ってからチェックするとびっくり!

ほぼ、同じ内容のメールーが25件ガ-ン

何やってるんですか?  怪しいぞ・・・・!!

こんな感じ

だよね・・・・・・・・・・・

内地のマニアさんも多かったけど、夕方5時過ぎに大砲レンズを振り回してる人が

中央分離帯に大勢いたら、スピード落としてみるよね~

最終まで、こんな日々が続きそうです・・・^^


  


Posted by yoshi san at 21:53Comments(0)

2010年02月17日

手彫り島ぞうり

いつもながらの、お久しぶりです^^

今日はHPのご紹介

手彫り島ぞうり「HIDE工房」 de_beesan さんのblogです!!

手彫り 島ぞうり専門店 ビーチサンダル オリジナルデザイン 
沖縄 贈り物 プレゼント お土産(全国発送OK)
あなただけのオリジナルデザインで 島ぞうり(ビーチサンダル)をお作りできます。





HP : http://shiorilove.jimdo.com/

BLOG : http://shiorilove.ti-da.net/

いいかも・・・・・・・^^
  


Posted by yoshi san at 19:49Comments(0)