てぃーだブログ › yoshi photo › サシバ?・・

2009年02月05日

サシバ?・・

最近、よく見かけます^^

サシバ?・・


この種をみると、鷹だよ・・・・ と言ってましたが

調べてみると!

サシバは分類学上は脊椎動物門(せきついどうぶつもん)
鳥綱(ちょうこう)、ワシタカ目、ワシタカ科、サシバ属に分類されます。

と・・・・・・・ こんなかんじでした!?

サシバ?・・


カエルやトカゲ、ヘビなどの両生類や爬虫類
また小型の哺乳類も捕って食べています。

なんて、書いてありましたが・・・・  魚を抱いてるのをみたけど?

また・・・・・ のど元の黒い線が特徴です。

のど元が黒くなってるような・・・?

禁猟だそうです!^^

あちゃーやー



Posted by yoshi san at 19:00│Comments(2)
この記事へのコメント
サシバっていうんですね(゜.゜)
鷹の一種?
こうやって見ると沖縄って
たくさんの渡り鳥が来ているのに
気が付かなかった~(^^ゞ

最近お忙しいようですが
お身体に気をつけて下さいね☆
Posted by mozzarimozzari at 2009年02月07日 19:40
mozzari さん

そ~なんです! 忙しくて嬉しい悲鳴^^

だったら良いんですがね~

ただパタパタしてるだけだったりして

昔はサシバを食べたらしいです!?

今は保護鳥になってて、禁猟らしいです

きっと密猟者がいるんだろうな・・・・・・・
Posted by yoshi sanyoshi san at 2009年02月09日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。